忍者ブログ

毎日のガラクタの中にきっと宝がまじっている。そんな日常です。

ガラクタライフ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女時代はダンスが上手いよね。

ユーチューブが韓国をシャットアウトしたことが話題になっていますが、原因は何でしょうね。
K-POPでPV数を水増ししたことでグーグルが怒ったのしては、国ごとはありえないと思うんですよね。

私は嫌韓ではないので、普通にKARAも少女時代もユーチューブで聞いたりしますよ。
基本的には、日本でも人気があるKARAの方が好きですけどね。
少女時代もミスタータクシーだけは良い曲だと思います。

少女時代はスタイルや美脚に話題が集中しますが、私はダンスが上手だと思います。
人数が多いのを活かして、それぞれが同じダンスをするのではなくて、連動しているところがキレイです。

日本のグループは?
というと、日本人らしくみんなで合わせるのが美しいという感覚があるような気がします。

AKBの質は比較するには低すぎると思いますが、エグザイルにしたって、みんなで同じ動きをしていることが多いですよね。
エグザイルあたりは、きっとできるので、連動性のダンスを取り入れてくらないかな。
あと最近、ヒット曲を出さないから、いくら何でも人気が陰ってきているような気がする。

◆新たな潮流?カンナムスタイル
狙っているものは上手くいかなくて、狙ってないものが上手くいく。
人生ってそんなものかもしれませんね。

少女時代では、欧米でうんともすんとも言わせられなかったですが、カンナムスタイルという韓国では全く注目されていなかったアーティストが歌う曲が、イギリスで一位、アメリカでも二位まで急上昇しています。

ユーチューブでは、素人が真似してダンスする映像がひっきりなしにアップされており、たまに起こる人気現象が、今また起こっていますね。

カンナムスタイルを歌うのはサイさんという韓国人の方で、ちょっとポッチャリ体型。
ユーチューブでは4億回もの再生回数を記録しています。

おそらくこれだけで億万長者でしょうが、次の曲にも期待とプレッシャーがかかりますね。
PR

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

借金相談

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- ガラクタライフ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]