忍者ブログ

毎日のガラクタの中にきっと宝がまじっている。そんな日常です。

ガラクタライフ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の時代に手紙を書いて文字の暖かさを伝えたい

今の時代は、人に対してメッセージを送る時にはメール(携帯電話メール)を利用することが圧倒的に多いかと思います。

私が学生時代には、よく女子間でノートの切れ端にでも簡単なメッセージを書いて交換するという風景をを見ていたのですが、今はきっとそうではなく、メールのやり取りがされているのでしょう。

これは学生に限ったことではなく、大人の世界でも今や当たり前のこととして人々には受止められています。私自身も「手紙を書く」ということをここ何年もしていない気がしています。

先日、若き日に妻とやり取りしていた手紙を見返す機会があったのですが、やはりその手紙の暖かさというのは、いまのメールとは比較にならない良さがあると感じました。

手紙を書くという行為は今の時代、面倒臭いことなのでしょうか?
しかし、文房具店では相変わらず素敵な封筒や便箋が売られています。

だから手紙を書くというニーズは今の時代でも決してなくなっているということではないはずです。

手紙の書き方も根強くインターネット上で、レクチャーされています。
久しぶりに私も誰かに手紙を書いてみようという気分にさせられました。

◎カクカクシカジカなダイハツコンテ
一見車の形を見ると、日産のキューブみたいに四角い車体のムーブ・コンテ。
おかげでとても軽自動車と思えないスタイルである。しかし、あのカクカクシカジカさんが出てくるCM。
器用に季節に合わせたネタで登場する。四角いからカクカク、カクカクとくればしかじか・・・?
まぁそれはいいとして、四角い車体や車内の割には広々とした、インテリアもシンプルながら充実した
仕上がりになっている。当然、ムーブの一種なので、低燃費でエコアイドルを搭載している。
リッター25.5キロ走るのは、軽自動車としてもなかなか頑張っている証拠である。
 
軽自動車の新車としては、意外にも普通車のコンパクトカーと差がないような値段になっている。
やはり努力の結果が値段に反映されるのは仕方がない。軽乗用車だからと言ってやたら安いわけでもない。
中古車でも人気のある車種だと値段があまり下がらないものだ。コンテもその一つに数えられる。
 
それにしても、キャラクターがでてくるCMにしては、なぜかフリーアナウンサー古舘伊知郎氏をほうふつとさせる
ようなカクカクシカジカさん。なぜそう思ってしまうんだろう。不思議なキャラクターである。

PR

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

借金相談

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- ガラクタライフ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]