忍者ブログ

毎日のガラクタの中にきっと宝がまじっている。そんな日常です。

ガラクタライフ

   
カテゴリー「ミュージック」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹はミスチルの大ファン

妹は「Mr.Children」の大ファン。ファンクラブにも入り、チケットを片手にライブに行くし、
歌もやはり「Mr.Children」の曲ばかりです。
 
音楽に特に思い入れがない私は別に主張がないので、車の音楽はやはり「Mr.Children」ですし、それが嫌なわけではありません。
実際、妹のように感激するわけではありませんが、素敵な曲が多いと思いますし、好きなほうでしょう。
 
ただいつの間に、本当にいつの間にか、頭の中で音楽が再生されている自分に愕然とするのです。
音痴ゆえに鼻歌程度でも歌うことは決してありませんが、頭の中で再生され続けると抜け出せなくなるのには困ります。
それでもファンまでいかないのだから、私の音楽センスはどうなっているのでしょう・・・。とは思いません。
 
すべて人それぞれです。みんなが同じ音楽に感動したらそれはそれですごいけど、それだけでよくなります。
様々な趣味の人がいて様々な音楽があって、私もその一人です。

◆最近は枯れちゃったのかな??
偉大なミュージシャンについて、いつも不思議に思ってしまうのは、何で昔はあんなに良い曲ばかり作れていたのに、今は駄作しか作れなくなってしまったんだろう??

ということです。

小室哲哉さんもそうですし、ミスチルも昔の方が圧倒的に良い曲揃いでした。

日本人だけでなく、海外でもオアシスとかの凋落はビックリです。
ボンジョビも、数年間に一度ヒットを飛ばすのが限界ですよね。
その前後の数年間は長い間、ずっと模索しているような感じもします。

人の才能には限りがあるんだなぁ。
ということを、色々な天才ミュージシャンを見ていると感じてしまうのも、儚い感じです。

彼らは天才なんですが、ずっとは継続することができない。
凡人は最初からできないのですから、十分立派なことには違いないです。
PR

最近見た布袋さんの動画

最近、ユーチューブで布袋寅泰の動画を見たんだけど、すごくカッコイイのがありました。

hideが亡くなった後に、トリビュートで出されたCDなんだけど、布袋さんがロケットダイブをカバーしていて、それが最高にクールでした。

最後にアレンジで、
さらば赤い髪のエイリアン。君の創ったロケットに、愛を込めてアディダス。アディダスアミーゴ。アディダス。
という歌詞を付け加えているんです。

BOOWYを解散して、かれこれ20年は経つと思いますが、まだ第一線のミュージシャンなんですね。

関連動画も見たのですが、ap bank fes08の動画とか最高でした。

バックバンドとして、ミスチルの桜井さん、小林武史、東京事変の亀田誠治など、業界ではそうそうたるメンバーが揃っているのですが、そこで布袋さんはPOISONを演奏しています。

何が最高って、おそらくリハーサルでは、最後のコーラスを何回か繰り返して終わり。
だったと思うのでえが、そこから布袋さんはギターソロをしながら、ステージサイドまで歩き出しました。

バックバンドの方たちの表情は、「しかたねえな、布袋さん。こんなメンツをバックバンドとして放置できるなんてアンタだけだぜ。俺らは全曲のバックバンドやってきて、結構疲れてんだぜ。」
っていうような表情をしているんです。

でも、それが嫌味な感じではなくて、何でしょうね。
布袋さんへのリスペクトがやっぱりあるんでしょうね。

ステージ上での立ち回りと言え、布袋さんはやっぱり最高です。

▼前田敦子のお笑いデビュー動画が流出?
AKB前田敦子が人気のお笑い芸人と一緒にコントをしている動画を見れるのは、あっちゃんの携帯公式サイトだけだよ!
あっちゃんのボケる姿が超かわいくて幸せ。ユニクロのCMも可愛いけどね。
柳井さんあっちゃんを選んでくれてありがとう!たぶん本人はあんまり関与してないと思うけど。
 
それで、、M1グランプリを文字って、マエダ1グランプリっていう動画コンテンツなんだけど、そこでまえあつがお笑い芸人と一緒にコントをやっているんだよ。
 
第一回目に登場している芸人さんは、インスタントジョンソン、トップリードの2組!
今後はもっとメジャーな芸人さんも登場するようなので、面白かわいい前田敦子との絡みが楽しみです。
 
あっちゃんもお笑い好きなんだね。
好きなお笑い芸人とか誰なんだろう?
どんな笑いのセンスをしているのか聞いてみたいな。

◎KREVAが音楽劇に初挑戦
人気のラッパーとして活動されている「KREVA」さんが、初めて音楽劇に挑戦されるそうです。
ミュージシャンが役者として活動することに対しては、賛否両論ありそうですが、才能が豊富なクレバなら問題なさそうですね。
 
名前は「KREVAの新しい音楽劇 最高はひとつじゃない」といって、音楽監督を務め、特別出演もされるそうです。
共演には女優の陽月華さん、俳優の渡部豪太さん、声優の宮野真守さんなどがいらっしゃるそうです。
 
私は音楽劇は観たことはありませんが、クレバなら少し興味があります。
キックザカンクルーの時から注目していましたし、ソロになってからは、やっぱりカリスマを発揮して、音楽界を引っ張ってくれていますからね。
 
KJと一緒にジブラにディスられていましたが、その後の活躍で挽回したのではないでしょうか。
 
あと、共演される宮野真守さんも声優としてファンなので、あの人はどのような役割を演じるのか気になります。
あの宮野さんの声はどこで使われるのか、どのような事を行うのか興味は尽きませんね。

カレンダー

04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

借金相談

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- ガラクタライフ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]