忍者ブログ

毎日のガラクタの中にきっと宝がまじっている。そんな日常です。

ガラクタライフ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹はミスチルの大ファン

妹は「Mr.Children」の大ファン。ファンクラブにも入り、チケットを片手にライブに行くし、
歌もやはり「Mr.Children」の曲ばかりです。
 
音楽に特に思い入れがない私は別に主張がないので、車の音楽はやはり「Mr.Children」ですし、それが嫌なわけではありません。
実際、妹のように感激するわけではありませんが、素敵な曲が多いと思いますし、好きなほうでしょう。
 
ただいつの間に、本当にいつの間にか、頭の中で音楽が再生されている自分に愕然とするのです。
音痴ゆえに鼻歌程度でも歌うことは決してありませんが、頭の中で再生され続けると抜け出せなくなるのには困ります。
それでもファンまでいかないのだから、私の音楽センスはどうなっているのでしょう・・・。とは思いません。
 
すべて人それぞれです。みんなが同じ音楽に感動したらそれはそれですごいけど、それだけでよくなります。
様々な趣味の人がいて様々な音楽があって、私もその一人です。

◆最近は枯れちゃったのかな??
偉大なミュージシャンについて、いつも不思議に思ってしまうのは、何で昔はあんなに良い曲ばかり作れていたのに、今は駄作しか作れなくなってしまったんだろう??

ということです。

小室哲哉さんもそうですし、ミスチルも昔の方が圧倒的に良い曲揃いでした。

日本人だけでなく、海外でもオアシスとかの凋落はビックリです。
ボンジョビも、数年間に一度ヒットを飛ばすのが限界ですよね。
その前後の数年間は長い間、ずっと模索しているような感じもします。

人の才能には限りがあるんだなぁ。
ということを、色々な天才ミュージシャンを見ていると感じてしまうのも、儚い感じです。

彼らは天才なんですが、ずっとは継続することができない。
凡人は最初からできないのですから、十分立派なことには違いないです。
PR

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

借金相談

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- ガラクタライフ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]